いれとけって!『OSX Lion』をMacに導入すべき3つの理由
0『OS X Lion』を導入すべき3つの理由です。
『OS X Lion』を導入すべき3つの理由です。
なんといっても『Lion』の魅力は、“マルチタッチジェスチャー”の使いやすさでしょう。
『SnowLeopard』までは、基本的な操作(スクロール、戻る・進む)しかトラックパッドで操作できませんでした。しかし『Lion』では、『Spaces』の切り替えから『MissionControl』の表示まで操作できます。
『MacBook』系の小型端末はもちろん、『MagicTrackpad』を使って『iMac』までも、この機能をフルに使うことができます。マウスに持ち替えることなく、トラックパッドだけで基本的なことが操作できるため非常に便利です。
『Lion』には、定期的にファイルを自動保存してくれる『オートセーブ』という機能が備わっています。
安定性に評判のあるMacOSといえども、何らかの原因でアプリケーションが強制終了してしまうという経験があるでしょう。せっかく時間をかけて作成したデータが損失してしまっては、それまで費やした時間が無駄になってしまいますし、再び作成する気も失われてしまうでしょう。
『Lion』にすれば、そんな心配はもう必要ありません。例えブレーカーが落ちようがアプリが強制終了されようが、定期的に自動でデータを保存してくれるため、途中のデータから作業を再開できます。
Appleは昔から「“切り捨て”がひどい」と言われてきました。なぜならAppleが作った新しいアプリは、最新のOSしか対応しないからです。
『Lion』は先日公開されたので、最も新しいOSです。そのためAppleのサポート対象外になることはありませんし、多くのアプリケーションが『Lion』に対応してくるでしょう。
あまりもたもたしてると、Appleから見捨てられてしまいますよ。
あわせてやめとけって!『OSX Lion』をMacに導入すべきでない3つの理由もご覧下さい!